自己満足
 
HP更新のお知らせ&Diary
 



この度の・・・


地震により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。





阪神・淡路大震災を思い出し恐怖心が蘇りました。

当時、私は起床時間が近く「そろそろ起きなければ・・・」と思っていた時に地震が。

朝でしたが冬だったので、まだ外は暗く寒さもあり中々布団から出られない時でした。

すると大きな音が聞こえてきたんです。
何の音か分からず「何の音だろう?」と考えた途端、段々音が大きくなってきました。

その後、大音響と共に部屋が揺れだし・・・

一瞬、頭に浮かんだのは戦争でした。
ミサイルで攻撃でもされたのかと。

起き上がる事が出来ず頭から布団を被ってギャーギャーと悲鳴を上げる始末。

そうこうするうちにタンスの上からギッシリ入ったカセットラックが頭の横に落ちてきました。

「・・・!!」

アレが頭に当たっていたら・・・
今思い出しただけでもゾッとします。

そして何処でどうなったのか。
私の両目は真っ赤になっておりました・・・

そして一端、揺れが収まった隙に玄関の通路を確保しようとしたところ居間の襖が開かないんです。

ウチは玄関を入ると台所で、その奥が居間になっています。
台所の食器棚が倒れ、重いオーブンレンジが襖を塞いでおりました。

必死になって襖を外し割れた食器が飛び散った中を玄関に。

大きな揺り返しが何度となくあり片付ける事もままならず。

でも、そのまま放置するわけにもいきませんから足元の割れた食器を余震にビクビクしながら片付け、食器棚を元に戻しました。

壊れたオーブンレンジを台所の隅に片付け通路の確保も。

幸い、私の居住区では建物の崩壊などの被害はありませんでした。

暫くして両目が真っ赤になっている事を思い出し眼科へ。
こんな日に眼科を受診出来るかどうか分かりませんが一応、総合病院に。

そして驚愕。
古い病院だとは思っていましたが、これほど建物にヒビが入るとは!

有難い事に診察はしていました。
待合室の壁にヒビがあり、それを見た途端、改めて地震の怖さを思い知りました。

本当に自然の力は怖いです。
いつ何時、起こるか知れないのですから・・・

結果、両目が赤いのは「毛細血管が切れた」からだとか。
目薬を出してもらいました。

毛細血管・・・なんで切れたんだろう?

今、思い出しても謎なんですが・・・
真っ赤な目は元に戻りました。

でも、あれ以来、何かあると目が赤くなるんです。
寝不足とか目をぶつけたわけでもないのに・・・
何故なんでしょうね?



2011年4月18日(月)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)