自己満足
 
HP更新のお知らせ&Diary
 



食虫植物・・・


以前から興味のあった食虫植物
数年前から探していたんですが余り販売しているお店ってありませんでした。

ネットでも探しましたが取り扱ってはいないようで。
残念に思っていたんですが最近、何気に見たネット通販で食虫植物を発見

「えーっ手に入るようになったの」・・・と大騒ぎ

そして。
念願叶って早速購入
・・・なんですが。

コレって結構、育てるの難しくて・・・

気が付けば数日で葉が黒っぽくなりました・・・

送ってもらった状態だと小さなビニールの鉢だったので大きな鉢に植え替えたんですが・・・植え替えたのが悪かったの

途端に枯れ始めました・・・

虫を取るから栄養剤はいらないとか説明にあったので与えなかったのが悪かったとか

楽しみにしていただけにガッカリ・・・

結構な出費だっただけに虚しさも倍増だな・・・うん



2010年8月31日(火)18:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)