自己満足
 
HP更新のお知らせ&Diary
 



ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story


コナミさんから攻略本が出たらプレイしようかなぁ・・・と思っていたんですが。

プラチナセットを購入したら「はばたきウォッチャー」が付いておりまして。
氷室先生がチラッと出ていたのが気になりプレイしてみる事に・・・

おおっ
教会が出て来ましたよ!
・・・えらい荒れようですね
理事長・・・管理してないのかな?

・・・お
男の子に声を掛けられましたね。
ほぉ・・・彼が今作の王子ですか。
なんかキラキラしてますねぇ

あり?
主人公ちゃんの家を知ってるようで送ってくれました。3の王子は親切なようです。

そして・・・夢を見ている主人公ちゃん。

あらら?
こちらの主人公ちゃん、しっかり王子達の事を覚えてるみたいです
・・・そりゃそうか。

GSをプレイした時から思ってたんですが・・・
普通、仲良く遊んだ子の事って忘れたりします?
いくら小さい頃だと言っても、10年程しか経っていませんよ?
15歳の若さで忘れたりするかなぁ~?
それも相手は特徴、有り過ぎなのに・・・

ゲームだから・・・と言われればそうかも知れませんが。
結構、無茶な設定ですよね?

葉月王子を忘れちゃった主人公と違い3の主人公は王子兄弟の事を思い出してます。

そして王子兄弟、二人揃って登場。
主人公に会いに来たようにも見えますね。

彼らも昔、主人公と遊んだとスンナリ認め・・・
う~ん・・・中々、素直な王子達のようです。
これを見るだけでも葉月王子とは違うようで・・・

あとGS1と違って尽くんキャラが居ないから誰に何を聞けば良いのやら

ああ、そう言えば。
女の子はライバルじゃないから彼女達に教えてもらうのかな?

あと先生?
今回は攻略キャラじゃなくてサポートって聞いたんだけどなぁ?
・・・でも、どうやって聞くの?

入学式当日。
理事長~
居るじゃないですかぁ~
なのに教会の荒れようといったら・・・
歳月って怖いなぁ・・・

そして担任の先生が登場。
元気な先生だなぁ~・・・なんて思っていたら。

うおっ
ひ・・・氷室先生っ
意外と早い、ご登場で・・・
し、渋くなられましたね
あと・・・以前よりも威圧感が増しているような・・・

会えて嬉しいやら怖いやら・・・

家に帰ったらGS1の主人公が居たら嬉しいな
「それからの二人」でクッション買ってたし。
氷室先生からは、お揃いのスリッパ貰ってたし・・・

そして主人公に、お尻に敷かれてたら笑える

そして気が付けば怖いもの見たさで吹奏楽部を選択。

チビキャラに氷室先生が~~~っ
・・・ってアレ?

なんか見た目が違うような・・・?
あの失敗した時の▲のような目もしないし・・・

それに・・・体型が変わった?
なんかフックラしてる?
特に腕とか?

GS2からチビキャラって違うんでしたよね?
コレってGS2のチビキャラに似てるのかなぁ?

あ~・・・
でも少し違うかな?
肩の辺りとか。

それに・・・なんなの?
成功した時の、あの微笑は・・・

私的にはGS1のチビキャラが好きです。
あのヒョロ~とした腕とか特に

これだけでも何気に色々と違っていますね。
制服も少し変わってるし・・・

帰りに琥一くんに会い一緒に帰る、帰らないの選択が。
GS1の頃から最初はいつもスルーする選択なんですけど今回は物は試し・・・と帰るを選択。

あのキャラだから葉月王子並におっかなびっくりだったんですが意外とスンナリOKを貰いました。

そして二人、帰り道で教会の噂話。
内容は氷室先生のロボット説

真剣な顔で話す琥一くんに大笑い

だけど今も氷室先生はロボット扱いなんですね・・・
何年経っても先生は変わらないのかな?

ゲームは5月までプレイして暫しお休みです。

長いゲームなので出来れば時間のロスも無くプレイしたいんですが、そう上手くいきませんよね

なので行き当たりバッタリは止めて情報を仕入れてからプレイしようかと。
さて・・・どうしようかな



2010年7月19日(月)17:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)