自己満足
 
HP更新のお知らせ&Diary
 



GWですね・・・


残すところ後2日ですか?
私的には、あっと言う間でした・・・

ウチも例外に漏れず出掛けました。
本当は大好きなハウステンボスに行きたかったんですがモタモタしている間に行きそびれまして・・・

無理なモンは無理!・・・と割り切って近場にしました

気軽に行ける京都、奈良を選択。
30日に京都、2日に奈良へと行きました。

流石にGWですね。
凄い人でした

朝早くから出掛けたので京都も奈良も午前中は比較的、人も少なかったんですが午後からは、どこを見ても人・人・人でした・・・

奈良の人出が凄かった
これってTV番組の影響
土曜日にミステリーとかやってましたよね?
パワースポットって・・・

あとTV局の取材を何度か見ました。
ニュースに流れてたのかな?

お茶が大好きな私は京都に行くと必ず宇治に行きます。
そして、お茶を買ってはホクホク

宇治と言えば美味しいお店もありますし平等院も近くにあるので、てっきり観光客で一杯では?
・・・と思っていたんですが意外にも人が少なくてビックリ・・・なんで

まぁ私としては人気の有るお茶屋さんで美味しい物を食べたり、ゆっくりお茶も買えたりで万々歳でしたが

それと伏見稲荷にも行って来ました

いつも電車の窓から駅を眺めてただけだったんですが今回は是非とも行こうかと思いまして。
3deyチケットがある事ですしね

スルッっとKANSAIが出している3日間乗れるカードです。
期間内なら好きな日を選んで乗れるという・・・
5000円でアチコチ乗れるのは大きいですよね

なので伏見稲荷へ迷わず降りました

駅から降りると商店が並んでいるんですが色々あって楽しかったです

そこに栗を売っているお店がありまして。
普通の甘栗ではなく丹波栗の焼き栗でした。

それが私には珍しくて
栗は好きなんですが買うのはいつも甘栗なんですよね。
なのでシッカリ買って帰りました

売っているおじいさんも凄く味があって良かったです

栗は大きめでパックリと割れていて。
あの硬い殻から簡単に身が取り出せました

そして味はと言うと・・・美味しいぃ~~~っ

ほんのりと自然の甘さで、ついつい食べてしまって!
大袋を買ったんですが足りませんでした・・・

次も絶対、買いに行こう



2010年5月3日(月)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)