自己満足
 
HP更新のお知らせ&Diary
 



ついに・・・


胃カメラの予約をして来ました・・・

3回目の胃カメラを受けた病院へ行こうと思ったのですが止めました。

診察を担当してくれた医師の受け持ちの日を選んで月曜にしたのです・・・が!

その先生、初診担当なんだそうです。
知りませんでした・・・

どうりで人当たりが良いと思いましたよ・・・

初診って病院の入り口みたいなもんですしね。
感じが悪かったりしたら次は来ないでしょうし・・・

あの先生、内科の顔だったんですね
まぁ、分からなくはないか・・・

それで知り合いから聞いた眠ったままで胃カメラの検査をしてくれる病院に行ってみる事にしました。

どうなるのか不安で一杯でしたが何と呆気なく胃カメラ検査が決定

その上「胃カメラってどんな・・?」と質問をするや即効で「ああ、眠ってするので大丈夫ですよ」との返事が!?

あの先生が渋っていた事をサラッと言われてしまいました・・・

何だったの?!
今までの葛藤は!!

でも不安はあるんですよね。
今回、担当してくれた先生は年配の男性でした。

内科のベテランなんでしょうけれど何故、あの先生が言っていた注意点を教えてくれないんだろう?・・・と。

大丈夫・・・なのか?
本当に・・・?

あとドッキリしたのは一筆、書かされた事でしょうか?
同意書ってヤツを・・・

何かあったら病院にお任せ・・・という文章にサインとハンコを押すように言われました。

・・・でもですね。

病院に保険証は持って来ても印鑑なんて持って来るワケ無いじゃないですか?

・・・で。
ごくフツーに看護師さんが「拇印で良いので押してもらえますか?」でした。

拇印?
・・・拇印って?
・・・・・あの拇印?

・・・・・・・・・・・・・ええぇぇぇぇ~~~~っ!?

そして人生初の拇印を押しましたとさ・・・

・・・というかですね。
別に予約なんですから検査の日に同意書を書いて持って行けば良かったのでは?

それなら家に印鑑があるんですから。
私だって迷わず押しますよ?

急ぐ書類だったのか何なのか・・・
これまた葛藤の末、押しました。

どうやって押すの、コレ?
拇印って、どの指が良いの?
TVで押してるトコ見たような・・・?
確か・・・親指?
う~ん・・・デカイな・・・
人差し指でも良いのかなぁ?
でも、でも・・・う~ん・・・
え~いっ!親指にしよう!
うん、拇印って言ったら親指だろう!
そうだ、そうに違いない!!
親指、親指っと・・・・・・・・・・・・・ペタ

結構、長い事、悩みました・・・

血液検査では血管が出にくいと言われつつ左腕にブスッ!
そして失敗・・・

看護師さん、謝りつつ次の場所へ。

あちこち両腕を見た結果「すいません、ここにしても良いですか?」と右手の甲を指差しました

・・・やっぱりね

どこの病院でも私の血管を探せない看護師さんは手の甲を示します。
この看護師さんもそうだったようで・・・

でも左で失敗して今度は右手の甲と言われても困るので左手の甲にしてもらいました。

やっぱりココは痛いです。
終わった後、紫に腫れてました。

その看護師さんは言い訳を交えつつ謝っておりましたが・・・

大丈夫かな・・・この病院?



2010年1月29日(金)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)