自己満足
 
HP更新のお知らせ&Diary
 



明日・・・


病院で診てもらおうかと思います。
もうギューッって感じから痛たたたた・・・に変わっちゃいましたから

何処の病院に行こうかは未だに迷ってます。
一番良いのは、この症状で診てもらった病院ですよね。
レントゲンとCTも撮ってますし・・・。
診察を担当してくれた先生も穏和に対応してくれましたから

・・・で、先生に聞いてみたんです。
鼻から入れる胃カメラの事を。
TVの番組で、とても楽に検査が受けられるとか言ってましたし!

それに私の兄が偶々風邪で、この病院を受診した際、待合にある大きな液晶画面に鼻から胃カメラが出来る病院と案内が流れていたそうです

なので安心して聞いてみました
「あの・・・胃カメラを鼻から入れるって言うのは・・・」
「ああ、鼻からね。でも鼻から入れると鼻血が出るから」
「・・・っ!?は、鼻血が出るんですか・・・?」
「うん、出るねぇ」
「・・・・・・・・・!!!」

鼻の胃カメラ希望は、あっけなく終わりました・・・

帰宅後、ネットで「鼻から胃カメラ・鼻血」と検索すると・・・ありました。
・・・それも沢山
鼻血の内容がズラズラァ~っと

その時、鼻で胃カメラが出来る病院サイトも色々と見てみましたが鼻血の件は記載されていませんでした。
でも人によっては鼻での胃カメラは出来ない場合があるとか・・・

鼻での胃カメラは諦めるしかないかと思いつつ、もう少し足掻いてみようかと思い、もう一つの件を先生に聞いてみることのしました。
CTの検査結果を聞く日、待合の壁に貼られていたポスターの事を・・・

待合で待っている時、病院の内視鏡ポスターを見つけたんです。
それは「胃カメラを少しでも楽に受けてもらえるよう当院では鎮静剤を用意しています。検査に不安のある方は申し出て下さい」という内容のものでした。

そう、これもネットで見たんです。
鎮静剤を打ってもらうと楽に検査が出来ると言うのを!

あと眠ってる間に胃カメラが終わったと言うのを人づてに聞いたんです。
別の病院なんですが、その人は腸の病気で入院してて手術をしなければいけませんでした。
他の部位は大丈夫かと色々調べる事になり胃カメラの検査もする事に。

その時、麻酔をするかどうか聞かれたそうです。
その人は胃カメラが初めてだったので楽に出来るならと麻酔を打つことに。

結果、検査台に乗って息を吸って吐いてと言われているうちに気が付いたら検査は終わっていたそうです。
胃カメラは嫌だと思ってたけど、これなら何度でも出来ると豪語していました

鎮静剤が麻酔かどうかは分かりませんが一抹の希望を胸に先生に聞いてみました。

「あの・・・人に聞いたんですが・・・胃カメラが眠ったまま出来るのがあるって・・・」
「あ~・・・うん、あるね。でも、あれは血圧も上るしねぇ。それに後遺症が出ないとも言えないし・・・ね」
「!?・・・後遺症・・・ですか?」
「うん。だから普通に検査した方が良いと思いますよ?」
「・・・はぁ・・・」

・・・一抹の希望も砕けました

先生・・・穏和そうに見えたんですが意外と一刀両断する人だったみたいです・・・

まぁ、素人の患者の言う事を何でもしてくれると言うのも困りますけどね。
危険な要素も教えてくれて一番安全な方法で検査を、って事でしょうし。
親切と言えなくもない・・・か?

只、診察をしてくれた先生が検査をしてくれるとは限りませんよね?
2回目と3回目がそうでしたから・・・
オマケにこの病院、3回目の病院なんです

困りました・・・
また嫌な思いをしなきゃいけないのかと考えると・・・
ああ・・・胃が痛い・・・



2010年1月24日(日)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)